STANCEY RAMARS - SR-009


スポンサーサイト

縄手の眼鏡

雪が降ってはやみ、雨が降り、明け方に雪がちらつき、また溶け……今週に入ってずっとそんな感じだった鯖江の空ですが、

本日ついに強い風と雪が吹き付けてきました。


今日は河和田名人集から、クラシックな雰囲気のメガネ、「河和田×倉内秀幸-10」を紹介します。

kawada kurauti_10-c1

独特なテンプル形状ですが、これは「縄手」と言い、元々は乗馬の際メガネがずり落ちないように考えられた形だそうです。

また、薄いアセテートを巻き付けた「セル巻」です。このモデルはリムの内側にセル巻の生地が来ています。

極薄のインナーリムを創造していただくと分かりやすいかもしれません。

身に着けている時だけでなく、折りたたんでそこにあるだけでもどことなく雰囲気のあるメガネです。


「河和田」のホームページでは他のカラーも掲載されておりますので、興味を持って頂けましたら、ぜひご覧になってください。



笠嶋




河和田   http://www.kawada-eyewear.com/
RAINCOAT   http://www.raincoat.jp/

新年あけましておめでとうございます

年賀状_2017_final_800

新年あけましておめでとうございます。

本年も変わらぬお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。


本日1月6日より、㈱レインコート及びFACECODE楽天市場店は通常営業に戻ります。

今年も、多くのお客様に弊社製品をお届けし、満足していただきたいと思います。

繰り返しになりますが、今年もよろしくお願い致します。



笠嶋




RAINCOAT   http://www.raincoat.jp/

プロフィール

レインコート

Author:レインコート
福井県鯖江市にあるメガネの企画会社。
活動報告や、自社ブランドの紹介をしていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR