今年最後の更新

本日、今年最後の勤務が終了いたしました。

思い返せばあっという間の一年間でしたが、その分密度の濃い時間でした。

これからも、自分を改め、真摯に業務に向き合いたいと思います。


先日の更新にて、オークションへの出品準備を進めていると書きましたが、只今ヤフオクにて当社ブランドの以下眼鏡

<59HYSTERIC> 「NIETZSCHEⅡ」 「BYRON」 「MERCURY」

<河和田> 「雨あがり-01」 「晴嵐-13」 「長谷川龍造-01」

<Tailor:Hitch> 「PATTERN Y-01」 「PATTERN Y-03」 「PATTERN X-07」

<西出和男> 「NK-741」 「NK-742」

を出品中でございます。

また、明日12/28(日)より

<MEE> 「Classic Cat Eye」(optical)

も出品予定です。

興味をお持ちの方は、是非一度ご覧になってみてください。→当社アカウント出品リスト



年賀状_2015_1226_fina_RGB

それでは、皆様 来年も株式会社レインコートをどうかよろしくお願い致します。



笠嶋



RAINCOAT   http://www.raincoat.jp/
スポンサーサイト

氷の色



只今、私は年末年始に向けて、オークションの出品準備をしております。

社内で一番明るい玄関先で、商品の撮影をしていると、枝につららが垂れているのが見えました。

こんなに近くでつららを見るのもずいぶん久しぶりに感じられて、シャッターを切りました。


Y-03-8-2700-compressor.jpg

この写真は出品予定の商品の一つ、「Tailor:Hitch」のサングラス「PATTERN Y-03 S-8」なのですが、

S-8のアセテート部分は黒と深緑が印象的な生地と、無色透明の生地の貼り合わせでできています。

フロントを真正面から見ただけでは気づきにくいですが、こんな風に角度を変えると、

まるで黒い生地の上に氷が張られているようになっているのがよくわかります。

この張り合わせがS-8の大きな魅力の一つですが、他の方にお伝えできる機会がなかなかないので、今回記事にしてみました。

また機会があれば他のメガネ・サングラスについても触れていきたいと思います。

笠嶋



RAINCOAT   http://www.raincoat.jp/
Tailor:Hitch   http://tailorhitch.com/

NHKのIOFT

先日、NHKWORLDにて、IOFT会期中に野本かりあさんが受けていた取材が、放送されました



嬉しいような、緊張するような、不思議な感覚がありました。

恥ずかしくないお仕事をしなければならない、と改めて感じました。


笠嶋



RAINCOAT   http://www.raincoat.jp/
MEE http://www.mee.tokyo/

新webページ公開

今年の九月頃、記事に致しましたLOOKBOOKの撮影ですが、その時撮影した写真を使ったWEBページができました

無題
TONY SCOTT

写真がメインのコンテンツとなっております。
是非御一覧くださると幸いです。


笠嶋



RAINCOAT   http://www.raincoat.jp/
プロフィール

レインコート

Author:レインコート
福井県鯖江市にあるメガネの企画会社。
活動報告や、自社ブランドの紹介をしていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR