FC2ブログ

撮影

丁度一週間前、TONYSCOTTというブランドのLookbookを作成するため、写真撮影を行いました。



今回もgrafeelさんに写真撮影をお願いしました。丸一日かかったので枚数が膨大で、せっかく頂いたデータもまだ確認できておりません…。確認が楽しみです!

上の方はりかさん(左)とさやかさん(右)で、grafeelさん経由の美容師さん経由で紹介していただきました。

お二方ともプロではないとのことですが、本物のモデルさんのように、表情やポーズから雰囲気が出ていました。

場所を変え、衣装を変え、一枚目のお二人の他にも、RAINCOATの繋がりで6人の方にモデルになっていただきました。

今回は前回の撮影と比べてたくさんの方にご協力いただくことができました。感謝の気持ちでいっぱいです。


笠嶋



RAINCOAT   http://www.raincoat.jp/
スポンサーサイト

金色の尻尾

先日、いつもメタルパーツやブリッジの鋳造をお願いしている会社様から、MEEのメタルパーツが届きました。

写真

尻尾の尖端をイメージしているのですが、こうしてみると、ますます長靴っぽく…。

このパーツがどう眼鏡に活かされるのか、サンプルが上がってきたらまた画像で報告したいと思います!


笠嶋



RAINCOAT   http://www.raincoat.jp/

MEE

10月のIOFTに向けて動いている企画のひとつが「MEE」です。

「私」をがキーワードのブランドで、IOFTでの初披露の目玉はモデル・シンガー・女優・DJ等、
幅広く活動中の野本かりあさんとのコラボレーションモデルです。

9月の3日には、福井のフォトスタジオgrafeelさんに、広告やアピールで使うための野本さんの写真を撮影していただきました。

20140904-b.jpg


屋内での撮影風景です。
社長がイメージの指示を熱く飛ばしているところです。

20140904-a.jpg


野本さんの仕草やポーズが洗練されていて、流石だと息をのみました。
撮影している風景を収めるのがメインでしたが、自分でも野本さんをメインで一枚の絵を撮影してみたいと思うほどでした。

プロとプロの技が融合し、センスの光る写真が見られそうで、データが手元に届くのがとても楽しみです。

また、MEEのWEBページもドメインを取得したので、IOFTまでには工事中の看板も下ろせるように、頑張ります。
ページを増やせましたら、ここでまた紹介したいと思います。



笠嶋



RAINCOAT   http://www.raincoat.jp/

夏の終わり

9月1日になってしまいました。

小中高生時代の夏休みの終わりを思い出してなんだか悲しいような焦るような気持ちになります。

秋になり、iOFTだけでなく、同時にいくつもの企画が動いていて、混乱しそうになります。

ひとつひとつ、役目を果たして頑張っていきたいです。


笠嶋



RAINCOAT   http://www.raincoat.jp/
プロフィール

レインコート

Author:レインコート
福井県鯖江市にあるメガネの企画会社。
活動報告や、自社ブランドの紹介をしていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR