くさかり

先週の金曜、敷地内の草刈りをしました。

通りに面した部分も、建物の裏も緑に浸食されきっていたので、本格的な夏に入り、虫たちが活発になる前に刈り取ることになりました。


140722-1.jpg

これが

140722-2.jpg

こうなりました。

通りに面したこの小さな庭のようなスペース。人の通れる空間になったのはかなり久しぶりでした。

この場所を担当してくださったのは社長の奥様で、笠嶋は建物の裏の方を担当しました。

そちらはそちらで、硬い枝こそないものの、葛等の蔦植物が伸びたい放題、絡みたい放題でした。

草が刈られすっきりした場所を見ると、この時の達成感がよみがえり「がんばろう」という気持ちが湧いてきます。



笠嶋



RAINCOAT   http://www.raincoat.jp/
スポンサーサイト

ホームページからのお客様

昨日、富山のお客様が、福井県鯖江市にある本社まで、わざわざ足を運んでくださいました。

きっかけは、当社のホームページを見たことらしいです。

見た人に興味を持ってもらえるホームページを作りたいと思いました。


河和田の名人集のページにはフラッシュを使っています。

私はこの時初めてフラッシュに触れたのですが、フラッシュをページに組み込むにあたって、他の会社のページを視点を変えて見ることができました。

今回は割と控えめなスライドショーとしてのみフラッシュを使っていますが、次はもっと効果のある、目を引く物を作りたいと思います。



笠嶋



RAINCOAT   http://www.raincoat.jp/

河和田名人集

河和田の中に新しいシリーズ「河和田名人集」ができました。

今私はその河和田名人集のwebページを作っています。

まだ英語のページが完成していないので…完成したらこのブログでも紹介したいと考えています。

フラッシュは参考書通りに練習して少しわかるようにはなっていましたが、実際に触って、自分の考えている映像を作っていくのは初めてでした。

まだ少し手探りな感じですけれど、できることが増えていくのがとても楽しいです。


笠嶋



RAINCOAT   http://www.raincoat.jp/
プロフィール

レインコート

Author:レインコート
福井県鯖江市にあるメガネの企画会社。
活動報告や、自社ブランドの紹介をしていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR