改装

当社の建物は大きく三つに分かれていて、板張りの会議室兼事務所。タイル張りの事務所、元調理場の作業場となっております。

会議室兼事務所とタイル張りの事務所は壁で区切られておらず、一続きの空間です。

この度、会議室兼事務所に仕切りを作り、いらっしゃったお客様がよりよい環境で相談できるようにする計画が動き始めました。

壁の端から端まで繋がる仕切りは、壁と呼んで差し支えないでしょう。

ここまでの大物の製作は初めてなので、不安も大きいですが、いいものができるように頑張りたいです。


笠嶋



RAINCOAT   http://www.raincoat.jp/
スポンサーサイト

アセテート生地

プラスチックフレームの素材になるアセテートを生地と呼びます。

DSC01841-01.jpg

そして、その生地を取り扱いやすくするために、番号や名前を振り当てます。

個人的には、ピンと来やすいので数字よりも名前の方が好きです。

真ん中の生地はTree/Inkと名前をつけられました。色の感じが茶色で、模様がInkの滲みのようだからかなと思います。

既にLightInkとDearkInkという生地があり、丁度これはその模様のパターンと同じものになっていました。

アセテートの板を見ると、まさに服の生地がたくさん並んでいるようで、組み合わせてみたり、マット加工をかけたりしたらどんな印象になるのかとわくわくします。


笠嶋



RAINCOAT   http://www.raincoat.jp/

カラーレンズ

満開になった桜も散り始めました。

まだ時折肌寒さを感じることの多いこの頃ですが、それもあと少しでしょう。


今動いているサングラスの企画のために、サングラスのレンズを見る機会がありました。

レンズの表と裏では色が全く違うのがとても面白いと感じました。

もし私の手元にあったら、きっと何度も陽に透かして色の違いを見たくなるだろうと思います。



笠嶋



RAINCOAT   http://www.raincoat.jp/

Webページの更新

rain0331.png tailor0331.png

当社RAINCOATのOEMのサンプルのページと、Tailor:Hitchのモデル紹介のページを更新いたしました。

RAINCOATの方は、サンプルをメタルフレーム・プラスチックフレーム・コンビフレームに分け、画像数を増やしました。

Tailor:Hitchも以前の更新より新しいモデル分の画像を追加しました。

写真の撮り方、構図、調整にやや苦心致しました。

興味を持たれましたら、是非以下のリンクよりご覧ください。


笠嶋



RAINCOAT   http://www.raincoat.jp/
TAILOR HITCH   http://tailorhitch.com/
プロフィール

レインコート

Author:レインコート
福井県鯖江市にあるメガネの企画会社。
活動報告や、自社ブランドの紹介をしていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR