アセテートのチップ

20140202.jpg


上の画像は、お客様ご希望の色に合うアセテート生地を探して、窓に貼りつけて、光に透かした色の感じを撮影していた時の物です。

種類の違う青が並んでいて綺麗でした。


昨日、河和田のディスプレイに使うアセテート生地を磨きました。

初めてバフ(磨く機械)を使いましたが、回転に生地を取られて手から離れ、吹っ飛んでしまう事も何度かありました。

磨かれた生地はつやつやと透明感が出て、磨く前と比べるととても美しかったです。

その生地を使ったディスプレイの試作が完成したら画像をアップロードしたいと思います。


笠嶋



RAINCOAT   http://www.raincoat.jp/
KAWADA EYEWEAR   http://kawada-eyewear.com/
スポンサーサイト

図面

先週から、実物から眼鏡の図面をイラストレーターで書いています。

一本目はフロントの入力を完了させるまでにもほぼ一日かかっていましたが、二本目はそれよりも短い時間でフロントの入力を済ませる事ができました。

それでもまだ時間がかかっているので、早く成長しなければと思っています。



笠嶋



RAINCOAT   http://www.raincoat.jp/

綿雪

年が明けてそろそろ二週間が経とうとしています。

空気は一層冷たくなり、遂に北陸らしい大きな雪が降り始めました。

20140110-4-01.jpg

20140110-1-01.jpg 20140110-2-01.jpg 20140110-3-01.jpg

会社周辺に茂っていた緑も、今は白い雪に隠されてしまいました。

玄関は雪かきをしても降る雪と屋根から落ちる雪ですぐに元通りになってしまいます。

またこの季節がめぐってきたのだと、改めて実感しました。



笠嶋



RAINCOAT   http://www.raincoat.jp/

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。笠嶋です。

あれよこれよと言う間に2014年になりました。

新しい年になり、気合も新たに頑張っていきたいと思います。


去年の暮には綿のような雪が降っていましたが、今年に入ってからは雪の白は街の中であまり見かけなくなりました。

しかし、晴れた朝の空気は冷たく、外に出ると身が引き締まる思いです。

そしてそういう日は地面が凍っているので足を滑らせがちなので、そういう意味でも引き締まる気がします。


去年できなかったことを今年は克服するのが自分の目標です。

成長し、新しいものに挑戦していけるようになりたいです。



笠嶋



RAINCOAT   http://www.raincoat.jp/
プロフィール

レインコート

Author:レインコート
福井県鯖江市にあるメガネの企画会社。
活動報告や、自社ブランドの紹介をしていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR